amazon.co.jp で買う
タイトル KANJI IN CONTEXT [Revised Edition]
A Study System for Intermediate and Advanced Learners 中・上級学習者のための漢字と語彙[改訂新版]

著者名 アメリカ・カナダ大学連合日本研究センター 編

価格 3,780 円(税込)

ISBN 978-4-7890-1529-5

発行日 2013-12-05


中・上級学習者を対象とした漢字と語彙を習得するための教材、
『KANJI IN CONTEXT』の改訂版。


【改訂のポイント】
 1.新しい常用漢字すべてを網羅
 2.優先して覚えるべき重要語彙を赤字で提示
 3.全漢字の筆順を追加

【本教材の特長】
「改定常用漢字表」全2,136文字と、漢字語彙約9,500語を収録
常用漢字を日本語の学習段階に応じて第1水準から第7水準に分類。
それぞれの漢字に、読み、書き順、その漢字を使った語例とその英訳がついています。

字形や意味、語彙の関連性を考慮した配列
各水準内の漢字は、形が似ているもの、使用頻度が高いもの、同じ熟語を構成するものなど、相互のつながりに沿って提出されています。

語例の重要度や難易度を赤字とマークで提示
語例の中でも特に重要な語彙は「基本語」として赤字で提示しました。
また、難易度の高いものや特殊な語例にはマークがついています。

これらを参考に学習を繰り返すことで、漢字の形・音・意味を体系的に身につけながら、効率よく常用漢字すべてをマスターし、語彙を自然に増やすことができます。

Acrobat Readerを入手する Windows Media Playerを入手する

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
MP3ファイルが開かない場合は、Windows Media Playerを上のアイコンからダウンロードして下さい。