amazon.co.jp で買う
タイトル TOEIC(R)テスト990点即解リーディング
新テスト対応 出題意図が見える!

著者名 イフ外語学院 著

価格 1,944 円(税込)

ISBN 978-4-7890-1245-4

発行日 2006-11-05


今までの解き方は間違っていた!
ETSの出題意図を見抜いた解説で満点990点をめざす!

新テスト対応

本書は、TOEICテストで990点を獲得するために、読解ではどのようなアプローチが効果的か伝授する本。TOEICの出題者であるETS(Educational Testing Service)は、アメリカで文章を書く際のルール=パラグラフ・ライティング・セオリーに厳密に基づいて英文を作成していることから、TOEIC受験者はまずはこのセオリーとは何かを理解することが求められる。次に、このセオリーを活用しながら、実際に読解問題にチャレンジ。設問文を読む→設問該当個所を見つける→該当個所を精読して正解を判定する…というパターン学習を繰り返しながら、解答のテクニックを身につけていく。TOEICの問題は全文を読まなくても正解を導き出すこと可能であるため、本書では、全文を一読してから設問に取りかかる方法は採用しない。問題を解く度に〈即解テクニック〉を確認すれば、ピンポイントで正解、不正解を判定する能力に自然と磨きがかけられるはずだ。

収録されている練習問題は、長年ETSの試験問題の分析を行ってきたイフ外語学院が、新テストの特徴に沿って作成したもの。高い質と量を備えており、TOEICだけでなく、大学受験英語の長文問題やTOEFLの読解にも十分役立つ教材となっている。

【目次】
はじめに
本書の利用法
Part7で満点を狙うために
ジャンル別読解トレーニング Eメール・手紙
ジャンル別読解トレーニング ビジネス文書
ジャンル別読解トレーニング 広告
ジャンル別読解トレーニング レポート

Acrobat Readerを入手する Windows Media Playerを入手する

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
MP3ファイルが開かない場合は、Windows Media Playerを上のアイコンからダウンロードして下さい。